【30分で解説】採用LPで他社と差別化する!求人広告に頼らない集客方法とは?

受付終了

【30分で解説】採用LPで他社と差別化する!求人広告に頼らない集客方法とは?

採用LP

LP(Landing Page:ランディングページ)はご存じでしょうか。

LPとは、通常1ページで商品やサービスをまとめたWebページであり、採用に特化したLPは、応募獲得を目的とした1枚モノの採用ページを指します。

近年、掲載件数が増加している中で、このようなお悩みはないでしょうか。

・求人広告や人材紹介を利用しているが、ターゲットからの応募が来ない
・求職者に対して自社の魅力を上手く伝えることができない
・選考フローにおける歩留まり率が低く、採用目標に対する進捗が悪い
・採用サイトをうまく活用できていない

そこで本セミナーでは、LPを活用した採用のご支援を専門とする部署から2名登壇し、LPとは何か?という基本的な内容から作成時の構成例、弊社の制作事例をご紹介いたします。

既存の採用手法を使っているが、採用が進まないとお悩みの企業様は、ぜひお気軽にご参加ください。

※同業者からのご参加はご遠慮いただいております。
※セミナー視聴用URLは、お申し込みいただいたメールアドレス宛に自動送付いたします。
※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます。

プログラム内容

本セミナーでわかること

LP(ランディングページ)とは

LPの特徴や採用サイト・求人広告と比較したときの目的や情報量、コスト面でどのようなメリット・デメリットが存在するのか解説いたします。

LP制作の構成例・ワイヤーフレーム

目的や訴求内容を何に設定するかによって構成やワイヤーフレームは異なります。
「理念・人・社風」「報酬」「成長・スキル」といった訴求軸別の構成例をお伝えいたします。

LP制作事例・エピソード

弊社が実際にご支援させていただいた企業様の制作に至った採用課題や制作事例をお伝えいたします。

※質疑応答の時間もご用意しております。
※採用担当者様のさまざまなお悩みにお答えいたします。

 

セミナー概要

日程
2024年02月08日(木)
14:00 〜 14:30
定員50名
オンライン(Zoom)
受付終了
2024年02月20日(火)
11:00 〜 11:30
定員50名
オンライン(Zoom)
受付終了
参加費 無料
持ち物 オンライン(Zoom)での開催となりますので、PCをご用意ください。
※顔出しなしのウェビナー形式です
視聴方法 お申込み確認後に視聴用URLをメールにてお送りいたしますので、そちらよりご参加下さい。

このような方におすすめ

  • 求人サイトでの応募獲得に限界を感じている
  • 応募は集まるが、ターゲットからの応募がこない
  • ターゲットがニッチで既存のやり方ではうまくいかない
  • 採用サイトをうまく活用できていない
  • 自社の魅力をしっかり伝えたい、応募意欲をもっと高めたい

登壇者

有本 紗衣(ありもと さえ) 株式会社ネオキャリア オウンドメディアリクルーティング事業部 リーダー

2021年にネオキャリアに新卒入社し、 オウンドメディアリクルーティング事業部に配属。 SNS・Web広告の提案~運用や、 SNSアカウント運用代行、LP作成など幅広く採用支援に携わっている。 22期事業部ベストプレイヤー賞受賞。

松本 美月(まつもと みづき) 株式会社ネオキャリア オウンドメディアリクルーティング事業部 リーダー

2014年NHK和歌山放送局→2017年株式会社リクルートライフスタイル→2021年株式会社フォトシンスを経て2022年中途入社でネオキャリアに入社。 オウンドメディアリクルーティングを活用した支援事業部に所属。 Indeedの有料運用を中心に採用支援に携わっている。

お問い合わせ先

株式会社ネオキャリア リクルーティングソリューション西日本事業部
TEL:06-6360-6111(担当:大野)
※セミナーの件とお伝えください。