Z世代に選ばれる採用ブランディング ― 採用CXを高める最新ソリューション事例集
採用全般

新卒採用市場は売り手優位が続き、さらにZ世代特有の価値観や情報接触の変化によって、
従来型の手法だけでは学生に選ばれにくい時代となっています。
その中で、企業にとって「候補者体験(CX)」を高め、
自社の魅力を的確に伝える採用ブランディングの重要性は一層高まっています。
本ウェビナーは、【どうすれば求職者を惹きつける採用ができるか】をご支援させていただいている
企業6社が共同で開催させていただき、採用広報やコンテンツづくり、候補者とのコミュニケーションを
進化させる多様な手法を事例を交えてご紹介をさせていただきます。
最新のソリューションを横断的に知ることで、自社の採用課題に合った打ち手を見つけていただけると思います。
学生から「選ばれる企業」になるために必要な考え方と実践のヒントを持ち帰り、
自社の採用活動を次のステージへと進める一歩を踏み出すことができます。
プログラム内容
Z世代に選ばれる採用ブランディング ― 採用CXを高める最新ソリューション事例集
【第一部】
オープニング・イントロダクション
└各企業・登壇者のご紹介
【第二部】
各社セッション
└株式会社ネオキャリア:母集団形成から内定承諾まで、候補者体験を設計するポイント
└レバレジーズ株式会社:学生の心に響く効果的なスカウト作成と初期接点の作り方
└TOPPANクロレ株式会社:潜在層にアプローチする 企業SNS活用のはじめ方
└Crevo株式会社:動画コンテンツで伝える企業の魅力とストーリー
└株式会社Human Resource Design:候補者接点の強化ー作ったコンテンツをどう視聴者に届けるかー
└パーソルイノベーション株式会社:候補者の"共感スイッチ"を入れるストーリーデザイン
― Z世代に刺さる採用CXとは?
【第三部】
クロストーク
└「Z世代に刺さる採用コミュニケーションとは?」
「候補者体験(CX)を高めるための各施策の使い分け&組み合わせ方」
「内定承諾率の高い企業の共通点とは?」
といった内容に関してクロストークを行わさせていただきます。
セミナー概要
日程 | 2025年10月30日(木) 11:00 〜 12:30 定員150名 オンライン 受付中 |
---|---|
参加・視聴方法 | オンライン開催 ※画面OFFでの視聴可能・途中入退室可能※ |
参加費 | 無料 |
持ち物 | パソコンでの視聴を推奨しております。 携帯・スマホからの視聴の場合、機種により視聴できない可能性がございます。 |
このような方におすすめ
- Z世代に選ばれる採用手法を模索している
- 説明会や面接で学生に自社の魅力を十分に伝えられていないと感じる
- 採用パンフレット・動画・メディアなど複数の手段を効果的に活用したい
- 候補者体験(CX)を改善し、内定承諾率を高めたいと考えている
登壇者

松村 恭行 株式会社Human Resource Design 代表取締役社長

宮﨑 和樹 Crevo株式会社 執行役員 COO

橋本 泰志 レバレジーズ株式会社 キャリアチケット事業本部 経営企画室長

林 裕子 パーソルイノベーション株式会社 Comic Learning Company・UXチーム兼CSチーム 教授システム学修士

渡部 路未 TOPPANクロレ株式会社 セールスサポート部

大多和 圭 株式会社ネオキャリア BPO事業部 RPOユニット グループマネージャー
お問い合わせ先
株式会社ネオキャリア マーケティング本部 メディアマーケティング部
TEL:070-3875-0113 (担当:寅本(とらもと))
メールアドレス:taku.toramoto@neo-career.co.jp
※セミナーの件とお伝えください。