はじめての”採用ブランディング”進める7つのSTEPを徹底解説
- 採用戦略
- 採用ブランディング
- 採用コンセプト
中途採用

このような企業様におすすめ
- 人材紹介や求人広告に頼らない採用手法を模索している
- 採用ブランディングについて興味はあるものの、自社では上手く進められていない
- 業界や職種に対するネガティブイメージを払拭したい
採用ブランディングの始め方を徹底解説
”採用ブランディング”とは、ブランド構築の考え方を採用活動に応用したものです。
取り組むことで、企業規模や知名度に捉われない他社との差別化や、自社とマッチした求職者の母集団形成、採用コストの削減など、さまざまな効果が期待できます。
本資料では採用ブランディングが注目されている背景から、実際に進めるにあたっての7つのステップを全17ページでご紹介しております。
