採用マーケティングから見る認知施策とは

採用マーケティングから見る認知施策とは?

  • 採用マーケティング
  • 新卒採用マーケティング

採用マーケティング

採用マーケティングから見る 認知施策とは

Web広告を活用した採用×マーケティング

採用マーケティングとは、採用にマーケティングの考えや概念を取り込んだものです。

終身雇用制度の定着が薄れ始め、求職者が求めるキャリアや仕事をするための目的や意識が多様化しています。

・ワークライフバランス重視が軸。
・将来に向けてスキルを得られるかどうかが軸。
・企業理念の共感度合いが軸。

軸に合わせて採用手法も幅広く展開されています。多様化した軸と
手法に合わせて、何が最も有効な方法であるのか、マーケティング
の視点を持って考えることが求められています。

本資料では、採用マーケティングの説明と、22卒採用の状況から考える対策を解説しています。

このような企業様におすすめ!

  • 採用マーケティングとは何かわかる資料がみたい
  • 採用活動にマーケティングを取り入れていきたい
  • 母集団形成ができず、さらに多くの学生・求職者に認知をしてもらいたい

会社名必須

{{ validationMessage.company }}

ご担当者名必須

{{ validationMessage.lastname }}
{{ validationMessage.firstname }}

メールアドレス必須※半角英数のみ

{{ validationMessage.email }}

電話番号必須

{{ validationMessage.phone }}

担当業務必須

{{ validationMessage.inCharge }}

業種必須

{{ validationMessage.industryType }}

会社所在地必須

{{ validationMessage.prefecture }}

ご質問、ご要望、ご希望のご連絡時間等ありましたらご入力ください

{{ validationMessage.free }}
{{ validationMessage.agreed }}