Sales TechとHR観点からみる最新の
ーBtoB新規営業戦略ー
戦略
Sales TechとHR観点からみる最新のーBtoB新規営業戦略ー
ネオキャリアの営業代行サービス『ネオシェア』のリリースを記念して、インテントデータを活用した新時代の営業「インテントセールス」を実現する『Sales Marker』を提供するCrossBorder株式会社の小笠原 羽恭代表と共催セミナーを開催いたします!
自社の営業組織に課題を感じたことはありませんか?
・売上が上がらない
・各KGIが達成できない
・商談数を増やしたい
・新規営業ができていない
しかし、組織課題は定量的な問題だけではありません。
トップセールスマンを育成し、強い営業を組織するためには、
・新しい人材の採用
・正しい教育と目標設定
・目線合わせのための認識の共有
・成功モデルを事実で伝えていく
・適材適所のツールを使いこなして運用していく
etc……
組織力とはこれらの要因が多角的に重なり合うことで、やっと底上げされていくものです。
定量も定性も、もちろん感情という心理的安全性も大切です。
本セミナーでは、新時代の営業として、第一章でインテントデータとはなにか? やニーズのある見込み顧客へのアプローチをSalesTech活用で実現する方法、ツールを活用してクオリティを一定にするための方法などを、第二章ではHRの観点から、営業人材の採用と育成についてお話しし、実例を基に、組織育成をどのようにしていくべきか? を考えます。また、それをふまえた上で営業代行サービスを活用すべき企業の特長や活用のメリットデメリットをご説明いたします。
営業組織の課題に対して
「具体的に何をしたらいいかわからない」
「すべてをやっていくのは難しい」
「やりたいけど時間がない」
またほかにも
「営業数字を上げていくために何かしたい」
「無駄工数が多いと感じている」
「営業DXを進めたいが、自分がデジタルにあまり強くない」
という営業に対して課題をお持ちの方に、ぜひ受けてみていただきたい内容となっております!
本セミナーが営業組織や営業活動、営業人材の教育などに課題がある方のお力添えとなれば幸いです。
▶このセミナーを受講するとわかること
・インテントデータとは?何に活用できるデータなのか?
・営業DXがしたくなる『Sales Marker』とは?
・売上に直結するターゲットリストやアプローチ精度を高める方法
・営業組織の作り方と新規営業戦略の考え方
・KGI達成のための個人KPIの追わせ方
・コロナ禍を受けて顕著に表れたBtoB営業の変化
・営業DXの有用性
プログラム内容
アジェンダ
【第一章|セールステック活用の営業DXで営業の未来はどう変わるのか?】
・営業DXのためのセールステックとは
・海外で話題のインテントデータを利用したインテントセールスとは
・Sales Marker(セールスマーカー)の活用方法
【第二章|HR観点から見る、営業組織の在り方】
・採用難時代の有効求人倍率
・営業人材の教育のカギはKPI設定
・目標達成を徹底させるための文化づくり
・営業代行サービス利用が有用になる企業とは?
【第三章|質疑応答】
※セミナー内容は変更になる可能性があります。ご了承ください。
セミナー概要
日程 | 2023年10月12日(木) 11:00 〜 12:00 定員100名 オンライン 受付終了 |
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参加費 | 無料 |
持ち物 | Web開催となるため、視聴できるPCやスマートフォンなどをご用意ください。 |
参加要件 | 同業他社さまにはご視聴をご遠慮いただいております。申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 |
このような方におすすめ
- アプローチリストの質が属人化している
- ターゲティングやアプローチの精度を高めたい
- 営業組織や営業戦略を見直したい
- トップセールスに頼りきっている
- 新人教育に課題がある
- 個々の営業KPI(目標数値)が達成されない
- 営業DXに興味がある
- 営業代行サービスに興味がある
登壇者
小笠原 羽恭(UKYO OGASAWARA) CrossBorder株式会社 代表取締役 CEO
山村 直之(NAOYUKI YAMAMURA) 株式会社ネオキャリア BPO事業部 副事業部長
お問い合わせ先
BPO事業部 TEL:03-5908-8447 (担当:竹森|セミナー当日担当:植松)
※セミナーの件とお伝えください。
※同業他社さまにはご視聴をご遠慮いただいております。申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。