【3月限定公開】中途採用の責任者が教える!転職希望者を惹きつける面接テクニックとは?
中途採用・面接
《大好評!2月に開催したセミナーのアーカイブ配信を実施いたします!》
中途採用の活動の中で、避けては通れない『面接』ですが、転職希望者の惹きつけに課題を抱える企業様は多いのではないでしょうか。
例えば、このようなご相談をいただきます。
『面接で盛り上がったのに、次回の選考へ進まない』
『会社の魅力をどのように伝えたら良いか分からない』
『内定を出したが、給与が高い他社と比較され、辞退が発生する』
そこで本セミナーでは、年間100名以上の面接を実施している中途採用事業部の責任者が登壇し、転職希望者を惹きつけるための面接の行い方や、弊社で実施している施策をご紹介いたします。
面接担当者が意識的におこなうべき言動や、会社の魅力の伝え方など、明日から実践できる内容もございますので、ぜひこの機会にご参加ください。
※同業者からのご参加はご遠慮いただいております。
※セミナー視聴用URLは、お申し込みいただいたメールアドレス宛に自動送付いたします。
※2024年3月◯日(◯)まで期間限定で公開しております。
【参加者の声】
・人事担当として新たに配属されたため、非常に勉強になりました。
・面接におけるスタンスは、新人にも教えていくことができるので、勉強になりました。
・魅力付けができるような面接官を目指していたので、大変参考になりました。
・今までは面接は見極めの場であると考えていて、候補者を惹きつけるという認識がなく、考えが改まりました。
プログラム内容
本セミナーでわかること
面接を実施する際に意識するべきポイント
面接に臨む際の姿勢や、具体的な質問内容、会社の魅力の伝え方などをご紹介いたします。
転職希望者を惹きつける面接担当者を育てるコツ
転職希望者を惹きつけるには社長や責任者が担当した方が良い場合もあれば、現場のメンバーを選定した方が良い場合もあります。メンバー選定のコツや面接担当として育成するコツをお伝えします。
ネオキャリアでの事例
中途採用支援事業部で実践している具体的な事例をご紹介いたします。
セミナー概要
日程 | オンデマンド開催 受付終了 |
---|---|
参加費 | 無料 |
持ち物 | オンライン(Zoom)での開催となりますので、PCをご用意ください。 |
視聴方法 | お申込み確認メールに記載されている視聴URLよりご覧ください。 |
視聴可能期間 | 2024年3月1日(金) ~ 2024年3月31日(日)23:59 |
このような方におすすめ
- 面接が一方的な会社説明会になっていて、相互理解ができていない
- 面接辞退や内定辞退など歩留まりが発生している
- 会社の魅力をうまく伝えることができない
- 誰に面接を担当させればいいのかわからない
登壇者
森 大樹(もり たいき) 株式会社ネオキャリア リクルーティングソリューション西日本事業部 副事業部長
お問い合わせ先
株式会社ネオキャリア リクルーティングソリューション西日本事業部
TEL:06-6360-6111(担当:大野)
※セミナーの件とお伝えください。