【Webセミナー】求人広告に頼らない!今話題の『オウンドメディアリクルーティング』とは?

受付終了

【Webセミナー】求人広告に頼らない!今話題の『オウンドメディアリクルーティング』とは?

OMR・SNS広告

近年、採用チャネルの多様化や売り手市場が続く採用マーケットにおいて、成果を出すための新しい採用手法として注目を集めるようになった「オウンドメディアリクルーティング」。

一度は耳にしたことがあっても、「具体的に、どのようなサービスを活用をすればよいのかわからない」という採用担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

~オウンドメディアリクルーティング(OMR)とは?~
オウンドメディア(いわゆる自社サイト)を活用した採用活動のこと。
自社サイトのコンテンツ(理念やビジョン、風土や文化など企業の特長から、実際の仕事内容や一緒に働く仲間についてなど、求職者の知りたい情報)を充実させることで、自社にマッチした人材の獲得につながります。

本セミナーでは、
・Indeed
・Googleディスプレイ広告
・SNS広告、リスティング広告
など、最新の採用手法を中心に実際の活用事例・成功事例を交えながらお話させていただきます。

どのように採用手法をアップデートしていくべきかお悩みの企業様は、ぜひお気軽にご参加下さい。

※セミナー視聴URLは、お申し込みいただいたメールアドレス宛に自動送付いたします。

※同業者などからのご参加はお断りさせていただく場合がございます。

プログラム内容

プログラム

第1部| 昨今話題のオウンドメディアリクルーティングとは?
オウンドメディアリクルーティングが注目されている背景やメリットをお話します

第2部| オウンドメディアリクルーティングを始めるために必要なSTEP
オウンドメディアリクルーティングを始めるためのポイント、効果的な運用方法などをお伝えします

第3部| 事例から学ぶのオウンドメディアリクルーティングの活用方法
西日本エリアにおける採用成功事例・活用事例をご紹介します

第4部| 質疑応答
採用担当者様のさまざまなお悩みにお答えします!

セミナー概要

日程
2022年02月22日(火)
15:00 〜 15:30
定員100名
オンライン(Zoom)
受付終了
参加費 無料
持ち物 オンライン(Zoom)での開催となりますので、PCをご用意ください。
視聴方法 お申込みフォーム確認メールに記載されている視聴URLよりご参加ください。

このような方におすすめ

  • 求人広告の効果が下がってきた
  • 既存の採用手法はやり尽くした
  • SNS広告を上手く活用する方法が知りたい
  • 最新の手法を取り入れている企業の事例が知りたい
  • 何か新しい取り組みをしたいが何から始めていいかわからない
  • 地方採用に苦戦している

登壇者

栗山 京子(くりやま きょうこ) 株式会社ネオキャリア オウンドメディアリクルーティング事業部 リーダー

2014年ネオキャリア中途採用支援事業部に入社。 中途採用において求人広告・採用ツールなどを提案~運用。 メンバーマネジメント、マーケティング職も経験。 2020年からはオウンドメディアリクルーティングを活用した支援事業部に異動。 大阪支店立ち上げに従事。

東 正浩(ひがし まさひろ) 株式会社ネオキャリア オウンドメディアリクルーティング事業部 リーダー

2006年2月 ネオキャリア中途入社/2012年5月 退社 2012年6月~2020年4月 個人事業主、近畿地方でのOA機器販売会社で地域ニッチポータルサイト立ち上げ、補助金活用事業、関東地方でのindeed代理店勤務等を経験。 2020年5月 ネオキャリアオウンドメディアリクルーティング事業部に再入社。 趣味・特技:写真撮影/ドライブ 最近のプライベート:長男・長女・次男と3児の父。BBQ好きです。

お問い合わせ先

株式会社ネオキャリア リクルーティングソリューション西日本事業部
TEL:06-6360-6111(担当:中崎)
※セミナーの件とお伝えください。