面接代行で実現する採用CXの高い面接とは【初級編】

受付終了

面接代行で実現する採用CXの高い面接とは【初級編】

面接代行

労働人口が減少し母集団形成が難しくなっている昨今、採用CX(候補者体験)を向上させ歩留まりを改善しようとする企業が増えています。

採用CXは、採用全体を通じて求職者に「この企業を受けてよかった!」と思ってもらう価値を提供することを指しており、中でも求職者が重要視する「面接」における採用CXを向上させることが採用成功への近道といえます。

 

しかし、いざ面接について考えてみると

・社内のなんとなく引き継がれてきたマニュアルに沿って実施しているだけ

・面接官によって対応のクオリティがバラバラ

・面接の最初は自己紹介、そのあと志望動機を聞いてしまっている

という採用担当者さまは多いのではないでしょうか。

 

そこで本セミナーでは、面接代行サービスを利用し採用CXの高い面接を実現する方法についてご説明します。

・面接代行サービスは何をしてくれるのか/どんなメリットがあるのか

・面接代行サービスを提供している現場担当者は何を意識して面接を実施しているのか

・心理学の理論に基づいた「いい面接」と「悪い面接」とは

などについて、面接代行サービスのメンバー教育を担当する遠藤・兼田をゲストに招きパネルトークをおこないます!

今回は初級編のため、最低限押さえるべき面接のポイントを知りたいという方はぜひご参加ください。

プログラム内容

アジェンダ

【第一部】

・マーケットのおさらい

・採用CXについて

・面接における採用CXとは

・採用CXを高める面接代行サービス

 

【第二部】

・パネルトーク

 ∟面接代行サービスの教育を担当する2名と面接について徹底的に議論します!

  ☑面接官による対応のばらつきを均一化するためにはどうすればいいのか

  ☑心理学の理論に基づいた「いい面接」「悪い面接」とは

  ☑面接をしている時どのようなことを意識しているのか

  ☑オフライン面接で気を付けていること              など

 

セミナー概要

日程
2024年01月16日(火)
12:00 〜 13:00
定員50名
オンライン
受付終了
参加費 無料
持ち物 Web開催となるため、視聴できるPCをご用意ください。
参加要件 同業他社にはご視聴をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

このような方におすすめ

  • 面接における採用CXを高め、採用成功につなげたいと思っている
  • 面接代行サービスのクオリティやメリット・デメリットが気になる
  • 面接代行サービスを提供するプロがどのようなことを意識しているのか知りたい
  • 母集団形成に苦戦しており、面接を改善したい
  • 社内に昔からある面接マニュアルしかなく正しい手法がわからない
  • 面接官によって面接の質がバラバラであると感じている

登壇者

烏谷 隼平 株式会社ネオキャリア BPO事業部 RPOユニット グループマネージャー

2011年:リクルート入社。2015年:介護事業会社採用責任者として従事。2018年:ネオキャリア入社。ネオキャリア入社以来、全社MVPを2度受賞、事業部内年間MVP2度受賞。新卒領域に精通しており、「新卒といえば烏谷」という評価を受けている。数十名規模のスタートアップ企業様からキャリア大手や就職ランキング上位に来るメーカーなどさまざまな企業の採用支援をしてきた。

佐藤 真央 株式会社ネオキャリア BPO事業部 RPOユニット

2016年:新卒で人材紹介会社に入社。2017年:人事へ異動し自社採用に携わる。2021年:ネオキャリア入社。新卒で人材紹介会社へ入社し、キャリアアドバイザーとして保育士・幼稚園教諭の転職支援に携わってきた。人事として新卒採用・中途採用・アルバイト採用まで幅広く採用業務に携わる。ネオキャリアに入社し、さらに採用・人事業務の知見を深め採用支援のプロへ邁進中。

遠藤 奈央子 株式会社ネオキャリア BPO事業部 リモートセンター構築

2005年:大学卒業後、医療法人にて総務法務人事と業務を幅広く経験。人事領域では採用~入社~定着のための研修などを一気通貫に担当。その後家業を継ぐべく役員として経営から実務までを幅広く従事。しかし廃業を決断。2019年以降:採用支援会社にて幅広い企業を担当。直近では、パートナー企業様とのプロジェクトのリーダーとしてプロジェクトの推進を担う。採用に関しては戦略立案~実行~改善までご対応可能。

兼田 沙織 株式会社ネオキャリア BPO事業部 リモートセンター構築

2013年:新卒で人材紹介会社に入社。エンジニア・クリエイター領域のキャリアアドバイザーとして従事した後、家電メーカー、メールセキュリティ企業で人事として主にエンジニアの採用に携わる。新卒・中途合わせて年間50名ほど採用し、会社説明会、一次面接、オファー面談を担当。面接スキルのブラッシュアップを目指し、キャリアコンサルタントを取得。現在はリモートセンターで面接代行と、メンバーへのレクチャーを担当。

お問い合わせ先

BPO事業部 TEL:070-3533-4559(担当:黒瀬)

※セミナーの件とお伝えください。

 

※同業他社にはご視聴をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。