Indeed(インディード)活用のノウハウ|正しい運用方法、理解できていますか?応募数1.3倍アップの事例
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- 500~999名
- 関東
更新日:
Indeedノウハウ
●この事例で利用されたサービス
Indeed(インディード)
企業情報
業界・職種 | 店長候補 |
---|---|
従業員数 | 700名 |
上場・非上場 | 非上場 |
採用エリア | 関東 |
今回ご支援させていただいたのは、関西で居酒屋を経営されている企業様です。店舗拡大にあたり店長候補になる人材の採用を検討されていました。
今までもIndeedを活用していらっしゃいましたが、効果的な使い方ができているのかという不安をお持ちだったようです。より効果の出る方法はないかと、今回お声掛けいただくことになりました。
採用課題・ニーズ
職種 | 居酒屋の店長候補 |
---|---|
採用ターゲット | 35歳以下 |
採用目標数 | 5名 |
Indeedを利用してはいたものの、運用方法をきちんと理解しておらず、十分な効果を得られていませんでした。
また、運用をするといっても何をどのように運用すれば良いのか分からないという点も課題に感じていらっしゃいました
採用支援の内容
改善ポイント
そこで、Indeed(インディード)の活用方法をきちんと理解していただくために、2つの施策をご提案いたしました。
自社サイト改善
ほぼ何も実施されていないような状態だったため、弊社にてサイト改善の代行をおこないました。
「直接投稿」という掲載手法をとられていたため、応募率が低かったのではないかという考えのもと、自社サイトをきちんとスマホ対応。
Indeed(インディード)の読み込み仕様に対応したものにリニューアルしていただくアドバイスをさせていただきました。
そして、クローリングされやすいIndeed(インディード)ライクな仕様のHPに変更しました。
- 今さら聞けない「Indeed(インディード)の仕組み」のおさらいはこちら!
- 「Indeed(インディード)対応の求人サイト」にするための3つの準備方法などもご紹介
広告運用
それまでは直販業者を通して掲載されていましたが、弊社にて運用の改善をおこないました。
まずは、そもそもレポートなどの見かた・クリック課金型広告の考え方・Web用語がわからないといった課題を抱えていらっしゃったため、基礎的な知識の部分からサポート。
さらに、深夜帯の応募が多かったにも関わらず予算をその前に使い切ってしまっていたため、配信したい時間帯に広告が表示されるよう予算配分の調整をおこないました。
また、地域別にキャンペーンの再編と予算配分の調整をおこないました。
結果
Indeed(インディード)の求人掲載・広告運用をご理解いただいたことにより、応募数はそれまでの1.3倍になり、ターゲットである35歳以下の応募数が40%も増加しました。
また、応募単価・採用単価にもそれぞれ改善が見られるようになったことで、大変ご満足いただきました。
現在では、他の職種に関してもIndeed(インディード)を活用し募集をおこなっていただいております。
- 採用実績
・応募数が3件から8件に増加
・応募単価、採用コストを70%削減
さいごに
Indeed(インディード)を利用しているが、十分運用できないまま効果を感じられていないという企業も少なくありません。
十分にご理解いただき、運用していただくことによってIndeed(インディード)の効果を最大限に感じていただくことができます。
企業様に寄り添って掲載方法から運用方法までをサポートさせていただきますので、安心してご相談いただけますと幸いです。
オウンドメディアを活用した新しい採用のカタチを
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