クルマのデータをもとにしたユニークなターゲティングが可能です

「Sphere Paper」が保有する車検データを基に、「どのエリアに」「どんな車種が」「何台存在しているのか」をMAP上で可視化が可能。WEB媒体によるターゲティング広告の配信のみならず、ターゲットエリアへのポスティングや新聞折込広告でのアプローチが可能です。

このような企業様におすすめです
  • 車の買い替えを検討するユーザーへアプローチしたい企業様
  • 競合車を保有するユーザーへアプローチしたい企業様

ご利用用途・活用方法

  • セグメントデータをMAP上に表示

    「エリア」「⾞検満了時期」「メーカー」「⾞種」「その他⾞データ」を掛け合わせたデータをMAP上で表示することが可能。
    「東京都」で「2019年に車検満了する」「TOYOTA」「プリウス」「⾛⾏距離50,000km以上」の⾃動⾞に乗っているユーザーが多いエリア(市区町村単位)をMAP上に表示できます。

  • ターゲティング広告の配信に

    どこにどんな車が何台存在しているかを可視化することができ、ターゲティング広告を配信することが可能になります。
    乗り換え検討中のターゲットへダイレクトに広告を配信することが可能となり、通常のプロモーションに比べてピンポイントで訴求することができます。

  • ポスティング、折込チラシのターゲティングに

    ターゲティングされたデータをもとに、希望エリアへポスティング、折込チラシを配布することが可能。予算に合わせて、配布エリア、配布枚数の設定も可能です。
    その他、イベント実施場所の選定や交通広告の優先度の選定等にもご利用いただいています。

     

配信セグメント例

車種、メーカ、エリア、男女などのデータを組み合わせて利用可能です。

ご利用ケース

中古車メンテナンス業者様

店舗近隣の要メンテナンス車オーナーに対してのキャンペーン訴求

走行距離、初度登録年月を組み合わせて指定することにより、
店舗近隣で推定でメンテナンスが必要な車が多い地域をあぶり出し、
それらの地域に対して重点的にインターネット広告の出稿を実施しました。

大手中古車買取専門店様

取り扱い強化したい車種を狙い撃ち

大手中古車買取専門店にて、高級ミニバンの買取強化の訴求を実施しました。
店舗近隣でそれらの車種が多い地域を可視化し、その地域に対してチラシを重点配布。
データに基づいて効率的かつ効果的にキャンペーンの展開を実現しました。

新車販売メーカー様

買い替え検討が多いであろう地域に限定し、無駄打ちの少ない広告配信を実施

新車を販売するにあたり、リスティングやSNSなどの手法でプロモーションを行っていたが目標のWeb試乗予約数獲得に繋がっていなかった企業様。

これまで月に10件程度のWeb試乗予約数だったものが、CAR TRACEを活用することにより無駄打ちを省けたことで、月に60~70件のWeb試乗予約の獲得ができるようになりました。

車検データという信頼度の高いデータを活用し、無駄の少ない広告配信ができたためしっかりと顧客獲得に繋がりました。

よくあるご質問

Q.個人情報の問題は大丈夫なのか?

取得したデータに関しましては、個⼈に紐づく情報ではないため、トラブル等は⼀切ございません。

また、顧問弁護⼠への法的な確認も済ませております。

Q.⾃動⾞保有者に直接アプローチ可能なのか?

本データに関しては、Cookieデータと紐付いているわけでないため、
直接保有者へのターゲティングは出来かねますが、エリアターゲティングベースでターゲットが多いエリアに配信する等のご活用は可能でございます。

Q.セグメント情報には何があるのか?

車種や通称名以外にも、統計用車種、総排出気量(cc)、走行距離計表示値(km)、初度登録年月、車検満了年月となっております。

料金プラン

デジタル広告CAR TRACE配信プラン

エリア抽出、広告配信、振り返り、次回提案までをご提供します。

最低出稿金額 100万円~

データ抽出 CAR TRACEアカウントプラン

ヒートマップ/エクセル/アカウントでのデータのご提供が可能です。

MAPプラン

MAP抽出費(1回) ¥30,000(税抜)

データプラン

車検満了 ¥50,000
メーカー ¥50,000
車種 ¥50,000
その他車データ ¥30,000
国勢調査データ ¥10,000

 

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