飲食店の集客ならRetty!

Rettyは、月間利用者数が4,000万人を超えるグルメサイトです。ユーザーはSNS上で自分の行ったお店を友人や知人、趣味の合うフォロワーと共有しあうことができ、お店側は新しいお客様にご来店していただくための動線を作ることができます。

飲食店の効果的な集客を実現する実名制口コミサイト

2018年11月時点で、月間の利用者数が4,000万を突破。

他のグルメサイトには無いさまざまな機能で、ユーザーから選ばれています。


(2018年11月時点)

他のグルメサイトには無いRettyの魅力

お店探しをするユーザーは、SNS・グルメサイト・お店の公式サイトなど情報がたくさんありすぎて、
本当に行きたいお店を見つけるが難しくなってきています。
Rettyでは他のグルメサイトでも実現できる「検索でお店探しをする人」に対する1次集客に加え、
特徴であるSNSの要素で「友人のおすすめするお店を見る人」に対する2次集客が可能です。

匿名ではなく、顔が見える
実名での口コミ

お店の批評ではなく
オススメの口コミ

人それぞれの好みにあった
探し方ができる

実名制で顔が見える口コミだから信用できる

RettyRettyアプリはFacebookアカウント 等と連動しているので、基本的に実名制且つユーザーのトップ写真と共に投稿されます。自分の友達や食の好みが似ている人達をフォローし合って、自分にBESTなお店を見つける事が出来る、信頼度が非常に高いグルメサービスです。「信頼出来る人のおすすめだから、来店してみよう」というユーザーがお店を選んでくれることも多くあります。また、口コミが実名制であることにより、お店の誹謗中傷や嘘の情報の防止にも繋がっています。

「批評」ではなく「オススメ」だから、お店の評価を下げる口コミの心配がない

ユーザーの口コミ内容は、ほとんどがポジティブな”おすすめ”出来る良いお店を紹介する内容。点数等で無機質に評価することはありません。来店されたお客様が”行ってよかった”と感じたお店を投稿をしてくれるので、お客様もお店もみんなハッピーに。これまでのグルメサイトにはなかなか出来なかった「ユーザー目線×お店目線」を実現することができているサービスです。

3,000万本以上の人気店ページコンテンツがWeb検索エンジンで上位表示を獲得!

Googleなどの検索エンジンで「エリア×ジャンル」や「最寄り駅×シーン」で検索をした際の結果に上位表示される「○○エリアの△△(業態)おすすめのお店20選」という”まとめサイト”のような特集にお店を掲載する事が出来ます。特集は「250種類の以上のジャンル」と「50種類以上のシーン」から組み合わせでターゲットを選定できます。

ご利用店舗様の声

  • 渋谷区 居酒屋 A店様

    渋谷という激戦区でも閲覧数、予約数がかなり増えました。当店では宴会というよりも少人数での女子会などをターゲットとしており、Rettyのコンセプトと合っていたのではないかと思います。また、ネオキャリアの担当の方はこちらの依頼にも迅速に対応していただき、他の媒体の相談もさせていただいたりとかなり頼らせていただいています。

  • 大宮 バル B店様

    新店オープンと同時にRettyを導入しました。RettyはWeb上での露出が高く、たくさんの方々にお店を知っていただくきっかけになりました。また、他のサイトにはない時代に特化したSNS要素も含まれており、「ニュース配信」という機能では、お店の新メニューをユーザーに配信したり、お客様へDMでやり取りができるのも魅力だと思います。

現代のユーザーニーズとマッチした
グルメ広告・グルメSNS集客の新手法!
以下のような課題をお持ちの飲食店オーナー様におすすめです。

お悩み別のRetty各種サービス

とにかくもっと多くの方に知ってもらいたい!という方には・・・

1|「エリア」×「ジャンル」検索

「エリア」×「ジャンル」での検索で、高い順位にでてくるRetty人気店ページ。 
多くのエリアで、Rettyの人気店ページが検索上位に表示されています。

時期やテーマ別にピンポイントで集客したい!という方には・・・

2|Retty人気店ページ広告掲載

広告枠掲載枠は、スマートフォン/PC共に250本ほどのジャンルと 
40本ほどのシーンの中から選択をし、広告を掲載することができます。

お店のこだわり ポイントを 正しく伝えたい!という方には・・・

3|充実したお店情報

Retty上でお店の情報掲載をおこなうことができます。 メニュー設定や、写真の編集などの情報を正確に入力することで、 ユーザーがお店まで、より足を運びやすくなります。弊社では、お店のエリアや業態、コンセプトに合わせて、弊社担当がお店に合ったキーワードを提案し、ページの編集まで請け負います。

予約の取りこぼしをなくしたい!という方には・・・

4|選べるネット予約

24時間予約に対応できる、ネット予約機能をご利用いただけます。 
即予約/リクエスト予約の2つの予約機能をご用意しています。

もっとリピートのお客様を獲得したい!という方には・・・

5|ニュース配信機能

SNSのような仕組みを活かし、アプリ登録者に対してのアプローチができます。 
「行った」人とそのフォロワー、「行きたい」人に対して、一斉にニュース配信を行えます。

各種広告プラン

  • 基本メニュー一覧
  • 人気店ページ広告
  • 当日空席枠
  • Googleマイビジネス連携
  • ページ編集
  • WEB予約

よくあるご質問

Q.導入した後のアフターフォローはどうなってるの?

弊社では営業担当とは別に、クライアントをサポートする専門部隊があります。 導入後の初期ページ編集、エリアや業態に合わせて閲覧数を最大化させるためのキーワード設定、お店を適切に紹介するためのタイトルやPR文の策定など、すべて弊社で請け負うことが可能です。

Q.費用対効果をどう計れば良いの?

Rettyを有料導入していただいているお客様に関しては、それぞれの店舗専用の管理画面が発行されるため、そちらで随時店舗の「閲覧数」「地図PV数」「問い合わせ数」「ネット予約数」などの指標を一元管理できます。 そこの数値を元に効果を計り、相対比較で他店舗より効果が薄ければページの編集等が必要になりますので、そこは弊社フォロー担当が全力でサポートいたします。

Q.ネット広告だから費用が高いのでは?

Rettyは「すべてのお店に対して均等に露出機会を提供できる」仕様になっており、高額費用をかけて上位枠を取り合うような従来の広告モデルとは一線を画します。 もちろん販促費はかからないに越したことはありませんが、比較的良心的な価格帯で最大限の効果をお返しできる仕様になっております。

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせサービス
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