中途採用

アルバイト採用

総合

ミレニアル&Z世代のエントリーマネジメント~若手採用と定着の成功法則とは?~

ミレニアル世代は、1989年から1995年生まれの世代を、Z世代は、1996年から2005年生まれの世代を指す言葉です。

ミレニアル世代とZ世代は、デジタルパイオニア&ネイティブ世代と言われており、それまでの世代とは、情報収集のチャネルや主要なコミュニケーションチャネル、価値観が大きく異なると言われています。

したがって、新しい世代を採用し、定着と活躍を実現していくためには、これまでと異なる手法を取り入れる必要がありますが、世代間の価値観の違いが採用とマネジメントに与える影響については、あまり認識されていません。

本セミナーでは、ミレニアル世代&Z世代の採用とマネジメントの秘訣についてご紹介します。

※セミナー視聴URLは、お申し込みいただいたメールアドレス宛に自動送付いたします。
※オンデマンド配信のため、いつでもどこでも視聴ができます。

お問い合わせ先

株式会社ネオキャリア リクルーティングソリューション事業部
TEL:06-6360-6111(担当:中崎)
※セミナーの件とお伝えください。

当日キャンセルは他の参加者様の枠に影響するため、極力ご遠慮下さい。
止むを得ずキャンセルとなる場合については、事前にご連絡をお願いいたします。

プログラム

1.ミレニアル・Z世代の特徴とは?
2.ミレニアル・Z世代の採用において注意すべきこと・変化していること
3.明日から使える!採用成功の法則
4.パネルディスカッション・質疑応答

登壇者紹介

松本 良太
株式会社O:
Sales Manager

国内スタートアップで事業部長として、営業・マーケティング・オペレーション改革に着手するとともに、
業務委託も含め約50人以上のマネージメントに従事。
2020年2月より株式会社O:へ、マネジメント支援SaaS「Co:TEAM」立ち上げに参画。
ビジネスサイド全般を管掌。

陣内 伊吹
株式会社ネオキャリア リクルーティングメディア東事業部
Webマーケティング&インサイドセールス マネージャー

2017年株式会社ネオキャリア中途入社。
中途採用コンサルティングとして約200社の採用支援をおこなった経験を活かし、
事業部内のWEBマーケティング・インサイドセールス組織を立ち上げる。
マーケティング業務では、リード数を昨年対比の約3倍まで伸ばし、売り上げ達成率は290%を超えた。
現在は、マーケティングチャネル戦略の立案やインサイドセールスの組織拡大をおこなう。
趣味はゴルフとアクション、兄弟・家族愛ジャンルの海外ドラマ鑑賞。

このような企業様におすすめです

・求人広告や人材紹介など既存の手法による採用活動に行き詰まりを感じている

・以前と比べて、若年層の母集団が集まりにくくなっていて、改善を図りたい

・若手や未経験者を採用しているが、定着・活躍に苦労している

・時代の潮流に即したマネジメントや評価の仕組みを取り入れたい

参加費

無料

当日の持ち物

オンライン(zoom)での開催になりますので、PCをご準備ください。

セミナー申し込み

オンデマンド配信のため、いつでもどこでも視聴できます

セミナー要項

  • 日時オンデマンド配信

    開催場所オンデマンド配信のため、いつでもどこでも視聴できます

    定員数100 名

    料金無料

    必要なものオンデマンド配信での開催になりますので、PCをご準備ください。

開催中の中途採用セミナーSEMINAR