緊急事態宣言が度々発令される中、従来のオフラインでの採用活動を
実施することが厳しくなっていると思います。
従来の活動からオンラインに切り替えることにより
「企業理解や仕事理解が低下した」など
オンライン採用ならではの課題に悩んでいる企業様も多いのではないでしょうか。
実際に、下記のようなコンテンツが、オンラインへと変わったことで
学生への訴求力が落ちているという声を聞きます。
- 社内見学・店舗見学・工場見学
- 選考やインターンシップのグループワーク
- 内定者研修
そこで本セミナーでは、オンラインでもオフラインと遜色のない
「没入感」「疑似体験ができる」と話題の”インタラクティブ動画”を使い
オンライン採用の課題をどのように解決できるのかについてご案内させていただきます。
そもそもインタラクティブ動画とは?
インタラクティブ動画は「視聴者が触れる仕掛けを組み込んだ動画」です。
従来の採用動画とは異なり、学生は動画を見るだけではなく
動画をさわり、学生自身が興味のあるコンテンツを選び視聴することができます。