新卒採用

【Webセミナー】
オンラインインターンシップにおける「コンテンツ」の作り方と届け方

インターンシップのオンライン化の成功の秘訣は「コンテンツ」と「動画」

先日、経団連が政府に対してインターンシップを採用と結びつけて実施することを解禁するように要請していることが
朝日新聞社の記事で発表されました。

22年卒のインターンシップはすでに「各種ナビサイトの4月広報解禁」
「1dayインターンシップの廃止」など多くの変化が起きています。
また予想外の事態により、オフラインからオンラインへと採用活動の場が移行しています。

このような状況を乗り越えるには、今の環境に順応して先手を打てるか、
また学生が求めるコンテンツを提供できるかが重要だと考えています。

今回のWebセミナーでは、オンライン化の採用においてどのようなコンテンツを作り
学生にわかりやすく届けていくのが良いのかをお伝えします。

既存の採用手法に課題・限界を感じていらっしゃる方は是非ご参加ください!

お問い合わせ先

採用インテグレーション事業部(中川)
TEL:03-6756-0433
※セミナーの件とお伝えください。

当日キャンセルは他の参加者様の枠に影響するため、極力ご遠慮下さい。
止むを得ずキャンセルとなる場合については、事前にご連絡をお願いいたします。

プログラム

〈第1部〉22年卒 インターンシップ予測

・22年卒の最新データから今後の予測
・注力すべき手法やポイントを解説

 

〈第2部〉「コンテンツ」の作り方と届け方

・インターンシップで重要な3つの要素
・新しい採用訴求、「インタラクティブ動画」とは

※テーマは予告なく変更となる場合がございます。

 

講師紹介

MIL株式会社/セールスマネージャー 桑田 将臣(くわた・まさおみ)氏

新卒でWEBコンサルティングのベンチャー企業に入社し、4年半に亘って新規事業の立ち上げやセールスを行う。PR会社へ転職後は、SNSを活用したデジタルプロモーションの企画提案を 経験し、MIL株式会社へ入社。現在はインタラクティブ動画を活用した、動画プロモーションの企画提案を行うセールスマネージャー。

株式会社ネオキャリア/採用インテグレーション事業部 マネージャー 佐々木 拓也(ささき たくや)

2012年、株式会社ネオキャリアに新卒入社。
入社してからは一貫して企業の新卒採用支援に携わり、担当企業の人気企業ランキングを500位台から100位以内に上昇させるなど、採用計画だけでなく採用ブランディング支援も行う。
現在はカスタマーサクセスセクションのマネージャーとして様々な企業の採用成功・ブランディング向上に寄与。

このような経営者・採用担当者様におすすめです!

オンラインインターンシップの実施のしかたがわからない

22年卒インターンシップのコンテンツをどのように作成するか悩んでいる

学生を「惹きつける」手法が知りたい

参加費

無料

当日の持ち物

Web接続可能なPCなど

セミナー申し込み

セミナー要項

  • 日時7月16日(木)13:00~13:40

    開催場所オンライン

    定員数20 名

    料金無料

    必要なものWeb接続可能なPCなど

  • 日時7月21日(火)15:00~15:40

    開催場所オンライン

    定員数40 名

    料金無料

    必要なものWeb接続可能なPCなど

開催中の新卒採用セミナーSEMINAR