人事・労務管理

総合

オンラインコミュニケーションツール徹底比較・解説
~リモートワークでのWeb会議・Web面接を成功させるには? ~

緊急事態宣言の延長にともない、
これまで実施していた採用活動や営業活動の見直しを余儀なくされた企業様も多いのではないでしょうか。

弊社にもさまざまな企業様から、
採用面接やリモートワークでの会議で必要なWebシステムツールの導入についてご質問やご相談が寄せられています。

そこで今回は、
「オンラインコミュニケーションツール徹底比較・解説セミナー」を開催
数多くあるオンラインコミュニケーションツールの中から厳選して、ツールの解説や比較、活用術までをご紹介します。
この機会にぜひご参加ください。

※Webセミナーとなりますので、ご予約頂いた方には別途ご連絡いたします。

お問い合わせ先

株式会社ネオキャリア リクルーティングメディア事業部
TEL:03-6756-0435(担当:松浦、栗原)
※セミナーの件とお伝えください。

当日キャンセルは他の参加者様の枠に影響するため、極力ご遠慮下さい。
止むを得ずキャンセルとなる場合については、事前にご連絡をお願いいたします。

プログラム

【第一部】オンラインコミュニケーションツール導入前に知っておくべきこと
コロナウイルスの影響が長期化するにあたり、オンラインコミュニケーションツールの需要は2、3年続くともいわれています。
実際にどのくらいの企業が活用しているのかを踏まえ、市場動向に関して解説いたします。

【第二部】オンラインコミュニケーションツールを徹底比較
各種ツールを比較し、用途に合わせた活用をしていただけるように機能や特徴などをご紹介します。

【第三部】今さら聞けないオンラインコミュニケーションツール活用術
・Web面接
・商談
・リモートワーク
・ウェビナー
など各シーンごとの活用方法を解説いたします。
採用やリモートワークやウェビナーなど多様化しているオンラインコミュニケーションツールの使い方を事例を交えてお伝えします。

【第四部】 質疑応答

登壇者紹介

陣内 伊吹
株式会社ネオキャリア リクルーティングメディア事業部
Webマーケティング&インサイドセールス マネージャー

2017年株式会社ネオキャリア中途入社。
中途採用コンサルティングとして約200社の採用支援をおこなった経験を活かし、
事業部内のWEBマーケティング・インサイドセールス組織を立ち上げる。
マーケティング業務では、リード数を昨年対比の約3倍まで伸ばし、売り上げ達成率は290%を超えた。
現在は、マーケティングチャネル戦略の立案やインサイドセールスの組織拡大をおこなう。

松浦 裕甫 
株式会社ネオキャリア リクルーティングメディア事業部
業務推進グループ マネージャー

2014年株式会社ネオキャリアに入社。
IT業界を中心に中途採用コンサルティングに従事し、マネージャーに昇進。
メンバーマネジメントと並行して年間約500社の採用支援をおこなう。
この経験を活かし、事業部内での業務推進グループの立ち上げとして責任者を務める。
現在は部署内のバックオフィス全般と内部統制領域に着手し、事業部の生産性向上に貢献。

栗原 亜実
株式会社ネオキャリア リクルーティングメディア事業部
営業責任者

2014年に新卒として入社後、一貫して中途求人メディアのコンサルティングに携わる。
求人広告メーカー各社での受賞や部署内での最優秀プレイヤー賞などの功績が認められ、
2019年には、事業部で初の女性責任者に抜擢された。
現在では、新規開拓の事業責任を負い、新入社員の教育・育成・営業戦略を担当。
仕事もプライベートも妥協しない姿勢で、顧客満足度は事業部内でもトップを誇る。

このような企業様におすすめです

・オンラインコミュニケーションツールの導入を検討中だが、何から始めていいのかわからない

・オンラインコミュニケーションツールがどう採用に活用できるのかはあまり良くわかっていない。

・オンラインコミュニケーションツールを導入したが、使い方が煩雑だったため期待した効果が得られなかった。

・無料でオンラインコミュニケーションツールを試してみたい。

参加費

無料

当日の持ち物

Webでの開催になりますので、PCをご準備ください。

セミナー申し込み

セミナー要項

  • 日時5月28日(木)17:00~18:30

    開催場所Webでの開催

    定員数100 名

    料金無料

    必要なものWebでの開催になりますので、PCをご準備ください。

開催中の人事・労務管理セミナーSEMINAR