人事・労務管理

総合

【7月6日Web開催 特別企画】
道民起業家が語る「テレワーク時代の業務効率化」セミナー

\特別企画 Web開催/
“道民起業家”が語る
「テレワーク時代の業務効率化」セミナー

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う外出自粛以降、私たちの働き方は大きく変化しています。これを機に、企業の働き方やマネジメントのやり方を見直している方も多いのではないでしょうか。

今回はその中にあって、組織管理・経営管理に携わっているベンチャー経営幹部・人事の方に向け、オンライントークセッションを開催!
業界のトップランナーを迎えて、コロナ時代の生き抜き方、アフターコロナへ向けた成長戦略などお話します。

今回のセミナーでは、プレイライフ株式会社 代表取締役 佐藤 タイチ(さとう たいち)氏株式会社ユーザベース 執行役員CFO 千葉 大輔(ちば だいすけ)氏、モデレーターには株式会社and 代表取締役 大塚 美幸(おおつか みゆき)氏、そして弊社代表西澤の4名でお送りいたします。

ネオキャリアでは、「ヒト」と「テクノロジー」によってお客様の採用課題や、人事周りの課題解決を行ってきました。今回のコロナを受けて、2月上旬から試験的に社内にリモートワークを導入し、生産性の担保に試行錯誤しながら事業運営をしてまいりました。自社での取り組みはもちろんのこと、リモートワークを進める企業に対する支援展開もおこなってまいりました。

今回は、この新時代の新たな課題に第一線で取り組む3名が、今後の対応策について当日Webでご参加いただく皆さまと一緒に考えていきます。

プログラム
12:50~13:00  受付
13:00~13:10  開会挨拶・企業紹介
13:10~13:50  トークセッション
13:50~14:00  質疑応答(Q&A)・アンケート回答

お問い合わせ先

株式会社ネオキャリア 新規商材推進グループ
TEL:03-6756-0430(担当:宮津)

当日キャンセルは他の参加者様の枠に影響するため、極力ご遠慮下さい。
止むを得ずキャンセルとなる場合については、事前にご連絡をお願いいたします。

本セミナーにてお預かりする個人情報について

・利用目的について
お申込時に入力いただいた個人情報は、当イベント主催者が開催におけるお申込受付と実施連絡を行う目的、および今後有益と思われるサービスやイベント・セミナーをご案内する目的で利用します。

・第三者提供について
ご提供いただいた個人情報は、下記の当イベント主催者へ提供いたします。各社のプライバシーポリシーに基づき、利用させていただきます。お客様の個人情報をお客様の同意なしに主催者以外の第三者に開示・提供することはございません(法令等により開示を求められた場合を除く)。
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共催企業:
プレイライフ株式会社 プライバシーポリシー
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登壇者・モデレーターのご紹介

株式会社ユーザベース
執行役員CFO 千葉 大輔 氏

北海道出身。大学卒業後、ジャフコに入社。ベンチャーキャピタリストとしての経験を経て、クックパッドに入社。IPO、予算管理、IR、市場変更、M&A、新規事業などを経験し、VASILY(現ZOZOテクノロジーズ)の取締役CFOに就任。同社のZOZOグループ入り後、2018年ユーザベースに入社。Accounting&Finance本部、IR業務を担当。プレイライフ株式会社社外取締役も務める。

プレイライフ株式会社
両代表取締役 佐藤 タイチ 氏

北海道出身。青山学院大学卒業、早稲田大学大学院修了。 外資系コンサルティングファームや株式会社DeNAの経営企画本部に参画。 その後、アクセンチュア株式会社の経営コンサルティング本部で経験を重ね、2013年にプレイライフ株式会社を創業、代表取締役に就任。

株式会社and
代表取締役 大塚 美幸 氏 (モデレーター)

新卒はTBS系列局アナウンサー。フリーランスになってからは約10年日本テレビで声のお仕事、BBT(ビジネスブレイクスルー)で経済番組キャスターなどをつとめる。
同時に大学院修士・博士課程へ進み人的資本の研究を行う。

2013年〜会社設立。コーポレートコミュニケーション、人材育成を行う
2017年〜大妻女子大学講師。プレゼンテーションなどを教える。
九州大学大学院博士課程後期在籍

株式会社ネオキャリア
代表取締役社長
西澤亮一

北海道出身。2000年3月、日本大学商学部卒業。同年4月、新卒で投資会社へ入社。同年11月、同期新卒9名で株式会社ネオキャリアを設立。取締役に就任。設立後1年半で赤字4,000万円、一時倒産の危機を迎える。
2002年、西澤を代表取締役として会社を立て直すことに。
就任後より単月黒字化を維持し、1年半後には累積債務を解消。
存続の危機を乗り越え、以降、売上、社員数共に成長を遂げてきた。 現在は、「成長し続ける」という全社で掲げる思想の下、世界を代表するサービスカンパニーの実現を目指す。

このような経営者や担当者におすすめ!

・コロナ対応で社員制度の見直しをしている

・コロナ対応で社員のマネジメントに課題を感じている

・withコロナ時代に必要な組織・人事のスキルを学びたい

ウェビナー中、Q&Aのお時間も設けておりますで、普段のお悩みや課題感なども、即時に相談頂けます。ぜひ、ご活用ください!

参加費

無料

当日の持ち物

Webでの開催になるため、PCのご用意をお願い致します。

セミナー申し込み

セミナー要項

  • 日時7月6日(月)13:00~14:00

    開催場所Webでの開催になります

    定員数100 名

    料金無料

    必要なものWebでの開催になるため、PCのご用意をお願い致します。

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