新卒採用

中途採用

アルバイト採用

<共催Webセミナー>
今から取り組むべき!採用人数を増やすための動画活用とは?
~企業ブランディング・内定辞退率改善を採用動画で解決~

コロナ禍で進んだ「オンライン化」ですが、並行して就職・転職活動の方法も
変化してきました。これからの採用では、企業の魅力を伝えるために企業側から情報発信していく必要があります。

そこで重要となるのが「採用動画の活用」です
採用動画は説明会だけではなく、SNSやメール添付など活用方法もさまざまです。

オンラインやSNSを活用した就職・転職活動が当たり前となる今、
企業の魅力を最大限伝えるための動画作成とはどのようなものかを
今回制作実績のあるKIZUNA JAPAN株式会社様とともに解説致します。

ぜひご参加ください!

お問い合わせ先

株式会社ネオキャリア 
BPO事業部  TEL:03-5908-8447(藤原まで)

※セミナーお申込みは4月19日までとなります。
※お申込み後視聴URLをお送りさせていただきます。

当日キャンセルは他の参加者様の枠に影響するため、極力ご遠慮下さい。
止むを得ずキャンセルとなる場合については、事前にご連絡をお願いいたします。

プログラム

第1部:新卒・中途採用市況
コロナ禍が長期化する中、激変した新卒・中途採用市場。
採用活動のオンライン化が進む中、 採用市場ではどのようなことが起こっているか?
市況全体から効果的なアプローチ手法とされる「採用動画」を 制作するメリット・デメリットについて紹介。

第2部:採用動画制作のポイント・採用課題別の解決案
累計100社以上の採用動画を手掛けてきたネオキャリア制作チームのディレクターより採用成功につながるための動画制作ポイントを事例を用いて解説。

第3部:制作会社KIZUNA JAPAN×ネオキャリア、トークセッション

登壇者紹介

KIZUNA JAPAN株式会社 代表 兼 クリエイティブディレクター
高瀬 慶一(たかせ・けいいち)

2003年、キングレコード株式会社入社。音楽流通における、各種セールスプロモーションを担当。
クラブミュージック、クラシック系アーティスのセールスプロモーターとして、様々なアーティスト作品の販売戦略を立案、実施。
2008年、KIZUNA JAPAN株式会社設立。企業向け映像制作に特化した制作プロダクションを設立。
自らもマルチクリエイターとして、企画、撮影、編集、動画広告運用を担当。採用動画、セミナー動画、展示会動画、イベント映像といった様々な企業映像の企画・制作・運用を制作サポート。

株式会社ネオキャリアBPO事業部 Creative&DirectionGroupマネージャー
佐藤 淳一 (さとう・じゅんいち)

2006年、リクルート系広告代理店に入社。主にアルバイト向け求人広告の原稿制作業務に携わる。2012年株式会社ネオキャリアに入社。制作ディレクターとして、マイナビ新卒の取材ディレクション、新卒向けの採用パンフレット・HP・動画制作の企画・提案など、多くのクリエイティブ業務に携わる。

このような企業様におすすめ

●母集団形成や内定辞退率に課題を感じている

●オンライン化やSNSの活用が進む中で、新たな惹きつけ手法を探している

●採用動画を作ったことがない、あるいは自社で手作りで制作している

参加費

無料

当日の持ち物

PCの準備をお願いします。

セミナー申し込み

セミナー要項

  • 日時4月20日(火)11:00~12:00

    開催場所オンライン開催

    定員数100 名

    料金無料

    必要なものPCのご準備をお願いします。

開催中の新卒採用セミナーSEMINAR