掲載プラン・画面の詳細|あさがくナビの機能を徹底紹介

ダイレクトリクルーティング

あさがくナビ

あさがくナビの企画・プラン

1.あさがくナビの掲載画面

 

あさがくナビ|企業情報ページ
企業情報ページ・採用情報ページ・セミナー情報ページ

基本の企業紹介のページ構成は3つからなっています。会社の魅力や基本データなどを伝える企業情報ページでは、PRフォトとフォトギャラリーで魅力をアピールします。あさがくナビ取材担当者のコメントによって第三者目線で伝えることで納得度を高めます。項目も詳細に記載しているため、学生の理解度を深めることが見込まれます。

採用情報ページでは、選考の情報や就業条件などを記載します。キャリアイメージの掲載もでき、学生に自社で働くイメージが膨らむよう工夫されています。

掲載順位
掲載表示順位

申し込みプランによって検索露出を強化しています。上位表示期間は募集強化期間に合わせてご自由に選択が可能です。

2.あさがくの機能

マッチ度表示
マッチ度表示

企業と学生のマッチ度を表示します。プレエントリーの可能性が高い学生へ優先的にダイレクトスカウト配信が可能です。

気になる機能
気になる・応募歓迎レスポンス

潜在母集団形成が可能な機能です。プレエントリー行動を取る前に相互理解を得たいと考える学生のために「気になる」機能で意思表示が可能です。これに対して企業側は「応募歓迎レスポンス」を返すことでプレエントリーの促進をします。

スマ面
業界初!スマホで面接ができる「スマ面」

来社不要で、いつでもどこでもスマホがあれば面接が可能です。日程決定から実際の面接まですべてオンライン上で完結することができます。コロナ対策や遠方学生との選考などでオンライン化が進む新卒採用でも注目されています。

※スマホでの利用は学生が専用アプリをダウンロードする必要があります。

3.あさがくのプラン内容

掲載プランは、「ライトプラン」「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」に分かれています。プラン内容により掲載内容や機能がやや異なります。

カテゴリ企画名概要
基本情系企業/インターン・セミナー情報
PRフォト掲載
「社員に聞く!インターンシップの魅力」掲載
PRムービー
選考サポートWeb面談システム「スマ面」
応募情報系プレエントリー・クローズドプレエントリーページ(3画面まで)
セミナー・クローズドセミナー・面接エントリーページ(3画面まで)
気になるボタン設置、気になるアプローチ機能
プッシュ系求人案内(インターンシップ案内)
ダイレクトスカウト
ダイレクトスカウト自動送付機能
検索表示順上位表示期間
連動系イベント日程自動告知システム

その他のダイレクトリクルーティング