Indeed活用事例
全国の居酒屋スタッフの採用成功事例|Indeedの活用で求人媒体以外の手法から応募者を獲得
飲食業
職種 | 店舗スタッフ | 従業員数 | 3000名以上 |
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エリア | 全国 | 予算 | 500万円以上 |
課題 |
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求める人材 |
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利用されたサービス

Indeed広告
Indeed(インディード)は、主に中途採用、アルバイト・パート採用のための新しい母集団形成手法です…
求人媒体以外からも応募を獲得したい方におすすめです。

N-TAGE
ターゲティング広告N-TAGEは、求人サイトではありません。求人サイト以外のあらゆるWebサイトに訪…
求人サイトに依存しない独自の採用ルートを構築したいと考えている方
募集要項
職種 | ホールスタッフ |
業種 | 飲食店 |
採用目標数 | 複数名 |
採用エリア | 全国各地 |
採用課題
全国各地で、100店舗以上の店舗のアルバイト採用を年間を通して実施されていた企業様の事例です。
求人媒体のみの利用だと、競合の多い時期などに集客数の高止まりを感じ、新たな手法を模索していらっしゃいました。
求人媒体のみの利用だと、競合の多い時期などに集客数の高止まりを感じ、新たな手法を模索していらっしゃいました。
ご提案内容
話題のIndeedを試したことがないということでしたので、Indeedの有料掲載プランをご提案させていただきました。
採用成功のポイント
- まずは話題のIndeed広告の利用から開始しました。Indeedは仕様としてフリーワードと勤務地の掛け合わせで検索するようになっているため、検索にヒットしやすくなるため全国に店舗を持つ企業様にとっては有利。すぐに求人媒体にも匹敵する応募が獲得できました。
- 求人媒体以外からの採用ルート構築を進めるため、ターゲティング広告の利用なども開始。Indeedはすでに検索している人にしかアプローチができませんが、プッシュ型の広告を利用すれば潜在層への認知もあがります。全体応募数が130%となり、底上げに成功しました。
結果
利用初月から月間応募数100件以上を達成。応募単価は少し高騰したものの、応募単価より応募数を重視していたため、費用対効果の悪い求人媒体を利用するよりは高い効果を得ることができました。
応募数の底上げのための手法は、時給を上げること以外にもまだまだ存在します。とくに、Web広告の領域でチャレンジをしたことのないような企業様は、ぜひ一度ご相談下さい。
まずはご相談ください!この事例を担当したコンサルタント
濵田 悠八 | アルバイト採用事業部 関西エリア
2017年に新卒入社。関西のアルバイト採用にお困りの企業様をご支援しています。中小・ベンチャー企業から大手企業様まで幅広く担当させていただいており、企業様のニーズ・お悩みに沿ったご提案を心がけています。
休日は地元の友達と飲みに行ったり、バスケットボールをして汗を流して過ごしています!
アルバイト採用でお悩みの方は、ぜひご相談ください。