コールセンタースタッフの採用成功事例|採用成功する求人原稿の内容をデータから論理的に分析!

求人原稿作成ノウハウ

  • 30~50名
  • コールセンタースタッフ
  • サービス
  • 関西
  • マイナビバイト

クライアント情報

職種 コールセンタースタッフ 従業員数 30~50名
エリア 関西 予算 ~10万円
課題
  • 過去に何度か求人広告を掲載していたが、一度も採用できた実績がない
求める人材
  • 日中勤務が可能な主婦層
  • 長時間勤務ができるフリーター層

利用されたサービス

マイナビバイト

マイナビ社が展開するアルバイト求人サイト、『マイナビバイト』の紹介ページです。

募集要項

職種 コールセンタースタッフ
業種 サービス
採用目標 複数名
採用エリア 関西

採用課題

過去に何度か求人広告を利用していましたが、一度も採用できた実績がなかった企業様でした。
媒体には頼らないようにしていたようですが、スタッフの急な欠員で業務が回らなくなってきたため、ご相談のお問い合わせをいただきました。

ご提案内容

各媒体の比較をフラットにおこない、特徴を理解していただきました。
その上で、ただ普通に原稿を出すだけでは集まらないこともご説明させていただき、他社と差別化できるような訴求ができないかご相談をさせていただきました。

ターゲットの選定や効果的な訴求方法は、データから論理的に導き出すことが可能です

ネオキャリアでは、ビッグデータを活用した効果的な媒体選定と原稿作成サービスを無料でご提供しています。

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採用成功のポイント

  • 各求人媒体の特徴を理解していただいた
    「この求人媒体は有名だから」といった理由だけで使用しても、応募は集まりません。各求人媒体ごとに特色があり、エリア別・ターゲット別によって使い分ける必要があります。担当者様にまずは各媒体の特徴を理解していただいた上で、「どの媒体が1番合っているのか」を考え、一緒に選定させていただきました。
  • 勤務形態・時給などの見直し
    当社独自のビッグデータを活用し、「ライバル企業よりも時給が低い」事が判明。時給の変更を検討していただき、他社との差別化をはかりました。

結果

「求人広告に出してもほとんど採用できない!」と求人広告の掲載にはネガティブな印象をお持ちの企業様でしたが、結果8名の採用に成功しました。

求人広告は、活用のしかたによって反応は全く変わってくるものです。そのまま原稿を出しても応募が見込めないにも関わらず、感覚で出稿してしまっているケースは無いでしょうか。

採用成功する求人原稿の内容がどんなものかは、データから論理的に導き出すことが可能です。

思うような反応が得られないとお困りの企業様は、ぜひお声がけ下さい。

まずはご相談ください!この事例を担当したコンサルタント

濵田 悠八 | アルバイト採用事業部 関西エリア

2017年に新卒入社。関西のアルバイト採用にお困りの企業様をご支援しています。中小・ベンチャー企業から大手企業様まで幅広く担当させていただいており、企業様のニーズ・お悩みに沿ったご提案を心がけています。
休日は地元の友達と飲みに行ったり、バスケットボールをして汗を流して過ごしています!
アルバイト採用でお悩みの方は、ぜひご相談ください。

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