お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Blog コーポレートブログ

ネオキャリア大学vol.20~『Excelの神』と呼ばれたコンサルタント DIKの代表 中田様が教える、最速Excel術~

今回のネオキャリア大学は、某有名外資系コンサルティング企業で『Excelの神』と呼ばれたDIKの代表 中田元樹様にお越しいただき、最速エクセル術講座を開催しました!

本講座は、開講告知からわずか3時間で満席御礼!「エクセルの神の技をマスターして業務を効率化したい!」というネオキャリア大学参加者の熱気を講座開講前より感じました。にしても、3時間で満員御礼とは、、、、アイドル並の人気です!笑

今回の講座は、「ノーマウスポリシー」ということで、マウスを一切使わずに・・・

「セルの色を0.5秒で変える!」
「行を追加、列を削除する!」
「指定範囲に罫線を0.8秒でつける!」

等を学べる実践形式の講座。


2018年4月に入社した新卒社員、とても楽しそう!


実務でエクセルを使うマネージャーの顔は真剣そのもの。


企画職としてエクセルの利用頻度の高い社員も思わず笑顔に・・・!

「エクセルはスポーツです!」
「メモはとらず指が自然と動くまでやりましょう!」
という講師の中田様の激励の言葉を受け、ひたすら指が覚えるまで練習!
※「指が覚えるまで」が、excelでは重要ですよね。Excelが得意な方は皆さん口を揃えて言います。笑

通常は8時間のコースを2時間に凝縮していただき、ハイスピードな講座でしたが、「これをマスターすればエクセル上位1%になれます!」という激励メッセージをいただき、参加者たちも笑顔で頑張りました。

最後は、エクセル1%ポーズで記念撮影!

仲間がいたから頑張れた!と清々しい顔つきの参加者たちがとても印象的でした!